着る電気毛布

寒くなってきましたね。

わが事務所は自分ひとりだけなので節電のため(というかケチなだけ)、エアコンやガス暖房のスイッチは入れません。

ジャケットを重ねて着たり、ズボンも保温性の高いものをはいています。

それにしても寒いです。

なのでランニングコストの低い電気アンカや電気毛布、電気足温器みたいなのを検討しはじめました。

もしかして着られるような暖房器具もあるのかなと調べてみたら、電気ジャケットというものと着る電気毛布というのがありました。

前者はバイクを乗る人のためのジャケットでバイクのバッテリーから電気を取るようなのでちょっと部屋ではつかえそうにありません。

後者はどうか? とりあえず調べたところひとつくらいしか見当たらず7000円くらいするようです。

暖かいパートは下半身だけのようで、上半身はただのフリースです。

アマゾンでの評価はあまり高いようではないです。

YOUTUBEで商品紹介をしている通販会社があり、上下に分かれて下は電気ひざ掛けとして使えると説明していましたが、逆効果のような気がしました。

私はそれを見て、「あ、別々に買えばいいじゃん。」と思いました。

下は電気ひざ掛けや毛布を使い、上にフリースのガウンでも使えばこの着れる電気毛布という商品と同じような雰囲気かなと。

自分としては低温やけどとかしないような「着る電気あんか」みたいなのがあるとうれしいのですが。

とりあえず電気毛布を楽天市場であたってみます。

徳田真 の紹介

ツイッターでは@DamaTokuでつぶやいてます。
カテゴリー: 買い物レビュー パーマリンク