コーヒーの二番煎じ

コーヒーが好きな人には邪道だと思われるかもしれませんが、最近コーヒーの二番煎じも飲んでいます。

もちろん普通に入れた一杯目が一番好きなんですけれどね。

なぜ二番煎じを飲み始めたかというと

私は仕事中はだいたい午前中と午後に一回お茶を飲むのですが

二杯目も普通にコーヒーを入れるとちょっと強すぎような気がしてきたのです。

なので午後はいろいろな健康茶を飲んでみたもののしっくりきませんでした。

そこでコーヒーの二番煎じを試したところ求めていた味だったのです。

経済的でもあるし、普通のコーヒーとはまた別のものとして味わう楽しさもあります。

徳田真 の紹介

ツイッターでは@DamaTokuでつぶやいてます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク