ID/パスワード管理ソフトやサービス

ID/パスワード管理ソフトというのを使っていらっしゃるでしょうか?

私も何種類か使ってきていまはパスワード管理サービスのLastPassというサーバー上で管理できるものを使っています。

このラストパスは少し前にハッキングされた疑いがあるとかで離れていった人も少なくないようです。

それでも私は使い続けていたのですが、いくつかパスワードそのものを記憶できないサイトがあったり、
ログインできないサイトがあったりするのに困っていました。

よくよく考えてみたら日本語ドメイン(日本語のURL)では記憶できないようです。

ピュニコードという”xn--“で始まるドメインです。(ちなみにこのサイトも日本語ドメインです)

なのでLastpassを使うのがちょっと面倒になってまして、乗り換えようかなとベクターでソフトをさがしていました。

Lastpassを使っていた人ならID_Doc For USB-Memory というのが良さそうです。

ラストパスのデータをCSVでこのID_Doc For USB-Memoryにインポートできそうです。

まだやってみていないのでわかりませんが、上手く行ったらまたレポートしてみます。

徳田真 の紹介

ツイッターでは@DamaTokuでつぶやいてます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク